NEW POST

コーンマフィン


f0128092_07583535.jpg



とうもろこしのシーズンも終わりですね。



でもコーンブレッドを作っていなかった、食べたいぞ、小さくマフィン型で焼いてみよう、ということでコーンマフィンを焼きました。





f0128092_07583626.jpg




半分には、追加でズッキーニを投入。





f0128092_07583673.jpg



お砂糖でほんのり甘い生地に、とうもろこしの甘味が加わり、ちょっと甘い朝ごはんが欲しい時に良さそうです。ズッキーニは皮にやや苦味があり、抹茶を加えたような感じです。来年また作りましょう。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28196360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-10-05 08:00 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen