NEW POST

ガトーショコラ・渋皮栗入り

f0128092_22312368.jpg




年中チョコレートは好きですが、涼しくなってくると、尚更。



アーモンドパウダー入りの濃厚なガトーショコラに、栗の渋皮煮を入れました。



土台のクッキー生地には胡桃を入れて、ザクザクホロホロ。ぶ厚く敷いて。





f0128092_22312395.jpg





焼いてから一晩寝かせて味が落ち着いたら完成、と分かっているけど、食べずにはいられなかったので、ホールの写真はなしです(-_-;)






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28193277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-10-04 14:11
ayaさん、秋ですね~。
大人の味がしそう・・・白ワインと一緒にいただきたい・・・
妄想してしまいました。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-04 21:32
>naoさん、こんばんは!
爽やかな風が吹くようになり、すっかり秋ですね。
栗、ブランデー風味なので、ワインとも合うと思います!どっしりめのチョコ味なので、お酒にも負けない感じで^^
コーヒー紅茶と一緒に食べている間に、完食してしまいましたが。。。
Commented by kei-kana38 at 2017-10-04 22:17
ayaさん、ホールの写真が撮れないのわかります。
我慢できなくて、フツーですよ。
こんなおいしそうなガトーショコラ。
栗の渋皮煮を入れるとは・・・。
1ピースでいいから食べたいな~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-05 07:57
>keiさん、こんにちは!
味見と称して、気が向くままに食べている気がします(笑)栗とチョコも合いますね。
これでよければ、物々交換をお願いしたいです。keiさんのとこにはいつも美味しいものが沢山あるから~!
by ayas_kitchen | 2017-10-03 22:34 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen