NEW POST

お弁当記録(9月第5週前半)

f0128092_23220173.jpg


今週前半のお弁当です。


奥から、豆アジの南蛮漬け、ササミソテー、小松菜おひたし、味付ゆで卵、ジャガイモベーコン炒め。色々ストックあさって、わちゃわちゃ詰めました感満載ですね(-_-;)






f0128092_23220172.jpg

ドライカレー、ササミとキャベツのサラダ、豆もやしのナムル、たくあん。



息子的には、好きなものドーン(この場合はドライカレー)、というお弁当の方が嬉しいみたい。前から薄々感じてはいましたけどね。。。




f0128092_23220143.jpg


唐揚げドーン、煮キャベツ、叩ききゅうり、ゆで卵、トマト。


先日タンドリーチキン風なのを作った際、鶏肉一枚はマリネ液と一緒に冷凍しておいたので、それを解凍して唐揚げにしました。




この日、息子は体育祭でした。中3、高1、高2の3学年合同で騎馬戦や棒倒しなどを行い、息子(中3)、初参加。去年まで私はぼっーと観戦していましたが、今年は怪我でもしないと良いけど、と身を乗り出して見ていました。競技ではなく、昼休みに遊んでいて足首を捻挫した、と帰ってきましたけどね(怒)







トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28185892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-10-02 17:00
ayaさーん。
どれもこれも美味しそう。豆アジさんと目が合いましたよ。
秋の味覚に始まり、日本は四季折々、食事も楽しめますものね。

ayaさんのお弁当は芸術作品です。
Commented by ayas_kitchen at 2017-10-02 23:20
>naoさーん、優しすぎるお言葉ありがとうございます。全然ですが、励みにさせて頂きます^^
豆アジ、私も目が合いました、ちょっと眼力鋭かったですかね(笑)
by ayas_kitchen | 2017-09-30 23:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen