NEW POST

お弁当記録(9月第4週)


f0128092_23581741.jpg



先週の息子弁当です。



↑肉詰めピーマン、サワラの塩焼き、鶏胸肉の甘辛ネギソース漬け、人参ナムル、蓮根のきんぴら。



先日、娘と地下鉄に乗っていた際、路線図の駅名を読めるか娘に聞いてみたら珍回答続出でした。内幸町(うちさいわいちょう)をナイコウチョウ、御成門(おなりもん)をゴセイモン、蓮根(はすね)をレンコン、などなど。確かに地名って難しい!見知らぬ駅で待ち合わせ、なんてしたら、会えないね。






f0128092_23581789.jpg



オムライス、ミニトマト、ササミソテー、ピーマン醤油おかか炒め。オムライスの具は、玉ねぎ、ベーコンやソーセージなど。






f0128092_23581769.jpg



春巻き、エビチリ、ササミ蓮根サラダ、人参と小松菜の和物、卵焼き、きゅうりのぬか漬け。春巻きは揚げたての方がパリパリしていて断然美味しいでが、スペースがあったので詰めました。





もう一日は、サンドイッチ。山食の写真と一緒に既にアップしているので、省略です。





息子は、今週体育祭があり、先週は練習などで疲れて帰ってきた日もありました。


夜7時前に帰宅し、「麦(ワンコ)と一緒に走ってあげて」と私に言われて近所を走り、帰宅後に筋トレ(腹筋)、風呂、ストレッチ、夕食、8時半就寝、文字通りバタンキューでした。「健康的で良いね!早く寝て背が伸びるよ!悪さする暇もないし!」と私が大絶賛したら、「悪さなんてしねーし」と言いながら寝ていました(笑) 最近、体格が気になるようで、時々腹筋などしています。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28173877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-09-25 23:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen