NEW POST

お弁当記録(9月第3週前半)


f0128092_01354483.jpg




週末ですね、1週間お疲れ様でした。




以下、今週前半のお弁当です。



↑きんぴらごぼう、アジのソテー(揚げ焼き)、牛肉舞茸ピーマン炒め、ゆで卵、オクラ。暑いと青魚はなんか痛みそうで匂いが出そうで敬遠してしまいましたが、涼しくなったし、スダチがあれば美味しく食べられるし、で登場させてみました。





f0128092_01354474.jpg



チャーハン、きんぴらごぼう、コールスローサラダ、大学芋風にソテーしたさつまいも。





f0128092_01354489.jpg



塩鮭、ポテトサラダ、アスパラの豚&ベーコン巻き、ブロッコリー、ミニトマト。ブロッコリーとミニトマトがあると、隙間を埋めるのに良いですね。ありがたやー()






こうして息子に弁当を作り、時にはコゴトも言わなきゃと思って言っていますが、最近は私のほうがやらかしています(-_-;)





昨日の夕方、川原をお友達のワンコと散歩中、私はスマホを落としてしまい、暫く探しても見つからず、刻々と日が暮れて辺は暗くなり、大慌てでした。着信音を消していたし(-_-;)





友人のスマホから自宅に電話したら、帰宅して寝ていた息子が奇跡的に起きて電話に出たので、事情を説明し、今すぐ懐中電灯を持って川原に来て、とお願いしました。





やがて息子が現れ、それでも見つからず、見つける方法を彼のスマホで検索してもらい(私のはアンドロイド)、googleからログインして私のスマホの音を鳴らす方法をとって、最終的には見つけることが出来ました。終始探してくれた友人にも、息子にも、私は平謝り。。。




注意散漫なんだわ、きっと。ということで、気を引き締めていきたいと思いまふ。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28148821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-09-15 23:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen