NEW POST

クッペ&フィセル


f0128092_23164540.jpg


のっぺり気味のパン達です(-_-;)





f0128092_23164591.jpg




石ののし台(義母から譲り受けた)をデニッシュ用に出していたので、その上でパチリ。




大理石を見ると、娘がよくする話があります。



何年も前に、お友達のA君のお宅にみんなで遊びに行ったら、すごい豪邸でびっくりした、玄関が大理石で、家の中に暖炉があって、テレビが大きくて、、、etc。当時は大理石という言葉を娘は知らなかったので、白い宝石みたいなツヤツヤしたモノと一生懸命説明していました。今回も、この小さな大理石を見て、その豪邸の話をしていました(笑)


彼女にとって、大理石=豪邸の象徴、のようです(爆)





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28131401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomoko at 2017-09-09 13:12 x
一気読みしました。
美味しそうなフィセル!!
小麦粉とお塩の香り(妄想)とお風呂上がりの麦ちゃんのモフモフ香(妄想)で幸せな週末のお昼下がりとなりました。
美味しいシンプルパン(美味しいお塩使用)と美味しいバターとワインとワンニャンがいたら何も要らないね。
ご馳走さまでした(笑)
そして大理石!(笑笑。ほっこり。)
Commented by ayas_kitchen at 2017-09-10 08:22
〉Tomoko~✨
お忙しいとこお付き合いありがとう!パンとバターとワインとワンニャン💕いいね~、それで充分だわ😺モフ香、もうないけど、でもスリスリしちゃってます😁
Commented by naochann0922 at 2017-09-11 13:05
ayaさん、こんにちは。
秋めいてきましたね。
相変わらずのおいしそうなパン。粉の味わいがしそうです。私も最近、ちょっとお料理するようになりました。
ayaさんを見習って楽しみながら頑張ります~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-09-12 00:11
>naoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
ほんと、少しずつ秋めいてきましたね。朝夕が涼しくありがたいです。
お忙しい合間にお料理、素敵ですね。少しでも参考になることがあればうれしいです!
by ayas_kitchen | 2017-09-08 23:22 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen