NEW POST

デニッシュ生地

f0128092_07252144.jpg



ここ数日涼しかったので、久しぶりにバターたっぷりの折込生地を仕込みました。





三つ折を3回して、伸ばして、生地を冷蔵庫で少し休ませてからカットするとまとまりますが、最初は横着して休ませなかったらイビツな形で撃沈(-_-;)



生地を休ませたら、形になり、軽く焼けて、ほっとしました(笑)







週末、うちのパパが麦(ワンコ)のシャンプーをしました。麦を抱っこして膝の上に乗せると、温かくてフワフワで良い香りなので、思わず深呼吸して頬ずりして抱きしめてしまします(爆)。いつも以上に家族にベタベタされて迷惑そうですが、我慢してもらわないと(笑)!





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28121916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-09-05 07:30 | パン | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen