NEW POST

卵ぼうろ

f0128092_22535469.jpg



多分初めて作った卵ぼうろ。



ワンコのおやつ用に。



卵黄のぽくぽくした風味が口の中に広がり、子供達と私も、ついつい食べてしまっています。




f0128092_22535504.jpg


材料は、卵黄+片栗粉+きび砂糖と牛乳を少しずつ。



ちょっと粉っぽかったですかね。ひび割れが。





私が作ったものを美味しそうに食べる麦の姿に癒されています。作って食べさせるのが愛情表現、というか、自己満足というか(笑)




夕方4時頃小腹を空かせた息子には、ちょっと手が離せなかったし、冷凍うどんもご飯もなかったので、「自分で素麺茹でて食べて、茄子の焼きびたしと刻んだネギが冷蔵庫にあるから」とセルフサービスで。

息子に対しては、自立を促すのも愛情、ということで(爆)









トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28104003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mcherry0929 at 2017-08-29 21:19
♪ayaさん♪

こんばんは♪ 麦くん、しあわせなワンちゃんですね〜! !
今はワンちゃん用のケーキとか売っていますが、手作りでわざわざ作ってもらうなんて〜❤️

私も子供たちが小さい時、手作りのおやつを嬉しそうに、美味しそうに食べるのを見ているのが好きでした。^ ^

私も同じく・・・今はセルフで食べてもらっています♪
ご飯も炊けるし、簡単なことはできるようになり、一人暮らししても大丈夫かな、なんて思います。^ ^
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-30 21:23
>cherryさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー!
今はワンちゃん用のお菓子は種類が沢山あり、ケーキまでありますものね。簡単なものでも作ると嬉しそうに猛烈な勢いで食べるので、嬉しくなって、つい何かしら常備したくなります。
息子君達、一人暮らししても大丈夫そう、とは素敵です。小さい男の子を育てるのは大変そうですが、大きくなると頼もしく誇らしい存在になりますね。私はまだその境地には全然至りませんが(-_-;)
Commented by Tomoko at 2017-08-30 21:28 x
全く違和感無いですね!
ワンコボーロとボーイズの自立。

ワンコは自立の必要無く一生Aya先生のBabyだからそりゃ張り切って頂かないと😆😘👍😆👍🐕🐕🐕🐕🐕
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-30 23:26
>Tomoko、おかえりなさいー!
コメントありがとう!
そうよね、ワンコ・ニャンコに自立の必要はないし、多少甘やかすのもアリよね。家族が喜んでいると一緒になって麦は喜ぶし、言葉こそ話さないけど、空気は結構読める(いつも親バカで失礼ー!)。私、もう張り切りますわよ(笑)
by ayas_kitchen | 2017-08-28 23:07 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen