NEW POST

ビスコッティ

f0128092_06005310.jpg



胡桃とチョコのビスコッティを焼きました。






f0128092_06005112.jpg

レーズン酵母を起こしたので、レーズン酵母を使ったビスコッティも翌日焼きました。



発酵力が思っていたより強く、生地を寝かせた数時間のうちに結構発酵していました(-_-;)





f0128092_06005243.jpg


左がレーズン酵母入り、右がなし。右は卵を泡立ててふんわり感を出しました。


左の方に気泡が沢山。





f0128092_06005224.jpg



焼き加減も違うので、味を比べにくいのですが、味の違いがどうこう、というより、ビスコッティはここまで発酵させない方が好きでした。これはこれで美味しいのですけど、比較しちゃうとね。






f0128092_06005157.jpg




オーブンの余熱で、鶏胸スライスしたのを乾燥させて、ワンコのおやつも完成。




f0128092_06005268.jpg



オーブンの扉を開けるたびに、麦が、「何しているの?いい匂いがするんだけど」とでも言わんばかりの表情で、音に反応してました(笑)お楽しみは少しずつ、ね。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28094746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-08-25 06:12 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen