NEW POST

桃のシャーベット

f0128092_22032236.jpg



ここ数日、猛烈に暑くなりました(-_-;)



摂り過ぎてはいけない、と思いつつも、冷たい誘惑には負けています(笑)





凍らせた桃と、先日のコンポートのシロップ、そしてレモン果汁をガガガッとフードプロセッサーにかけてシャーベット。コンポートのシロップは、桃+砂糖+白ワイン+レモン果汁+バニラ、そこにラズベリーが少々加わって、薔薇のシロップのような風味になっています。薔薇風味にしたっけ?と何度も自分に確認してしまいます。そう思うのは私だけ??






f0128092_22032307.jpg



溶けて飲み物っぽくなっても、桃は桃、十分楽しめます!








f0128092_22032289.jpg



夏前に仕込んだ梅ジュースも大活躍中。


残暑も元気に乗り切りたいですね。


f0128092_22032389.jpg






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28091840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-08-24 13:55
ayaさん、こんにちは。
相変わらずの美味しさ満点、お洒落度満点の写真です。

桃、こんな風に食べられたらいいでしょうね。
私は綺麗に種をとるのにも苦戦すること多いです。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-24 22:27
ayaさん

ayaさんのブログは美味しいものばかり〜。
私も梅シロップ作っていました。解禁しないと。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-25 00:33
>naoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
桃、普段は種の周りを包丁で切っていき、最後、これ以上包丁で切れなくなったら種の周りの果肉にカブリついてます(-_-;)コンポートの時は割れ目に沿って一周包丁を入れてアボガド切る要領で半割りにし、種の周りの繊維はキッチン鋏で切ってから種をひねって取り外していますよ。上手く説明できなくてスミマセンですが。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-25 00:36
>keiさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!
ひたすら食べ物のブログですものね(笑)
梅シロップ、まだ寝かせていらしたのですね。熟成されて美味しくなっていることでしょう!我が家は早々に飲み始めましたよ。
by ayas_kitchen | 2017-08-23 22:13 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen