NEW POST

ナン



f0128092_00543553.jpg




先週末、スパイシーなカレーが食べたくなり、朝に仕込んで一日目の夜はカレーライスにし、二日目のお昼はナンをお供に食べました。





パン生地を伸ばしてフライパンで焼けばナンっぽくなるよね、というアバウトな気分で作りました。きび砂糖とバターを少し入れて、水分多めで。


f0128092_00543590.jpg





いろんなスパイスを揃えたくなりますが、使い切る前に古くなって処分というのを何度か経験しているので、スパイスの種類は少なめで。クミンシードとカルダモン(ホール)を購入して、いざ!シナモン、カレー粉、唐辛子は家にあったのを使用。






f0128092_00543554.jpg



↑カルダモン。香りもさることながら、姿かたちにも惹かれます^^





娘は辛すぎると食べられないのですが(お寿司はサビ抜き)、このカレーは辛いけど食べられる、と言っていたので、また作りたいと思います~。




トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28087277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-08-21 23:58 | パン | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen