NEW POST

杏のコンポート

f0128092_09121163.jpg




ブルーベリーマフィンを焼いた際、数個はブルーベリーの代わりに、杏のコンポートと胡桃を入れました。







f0128092_09121178.jpg



1ヶ月ほど前に仕込んだ杏のコンポートは柔らかめの仕上がりでしたが、マフィンに使うには程よい感じでした。





f0128092_09121135.jpg




ちょっとヘルシーにと寒天を使って、下は牛乳寒天、上は杏とそのシロップを薄めたもの。






f0128092_09121185.jpg



娘は、みかんの缶詰の方が好き、とのこと。直球っ ゚(゚´Д`゚)



でも、これで正々堂々、杏を独り占めできます()








トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28039169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-10 21:06
ayaさん〜、私は杏がいい〜!
私にも分けてください!!
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-10 23:35
>keiさん~、杏の方が美味しいですよね!
ほんと、二人で食べちゃいたい~^^
keiさんは杏好き、とメモメモ。いつかご一緒できるようイメトレしておきますっ!
by ayas_kitchen | 2017-08-10 09:22 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen