NEW POST

麦2歳

f0128092_10110753.jpg




先月、麦(ワンコ)が2歳になりました。



さつまいも+人参+ヨーグルトのペーストケーキでお祝い。





f0128092_10110744.jpg




3,4年前に娘が描いた柴犬のお皿を出してみました(夏休みの自由研究にしたもの、今年どうしよう)。





f0128092_10110659.jpg




そういえば、ずっと犬を飼いたいと特に娘が言っていました。パパが子供の頃に飼っていた、迷い犬のミックス柴犬の話を聞いていた影響が大きいと思います。








娘にいじくりまわされる、ある晩の麦。



f0128092_10110749.jpg



そのまま寝落ち。



心地良いのか、諦めの境地なのか、きっと複雑な心境と思われます(笑)。




f0128092_10110740.jpg






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28031958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-08-07 15:31
ayaさん、こんにちは。
麦ちゃん、かわゆい。皆に愛されて幸せなワンちゃんです。
そして娘さんの絵も上手。さすが、ayaさんの血をひいていますね。
ケーキに見とれました・・・
Commented by kei-kana38 at 2017-08-07 20:26
ayaさん、おめでとうございます。
麦ちゃん、2歳ですか。
今思うとジャジャちゃんは麦ちゃんが来るのを予測していたみたいですね。
麦ちゃんも家族にお祝いされ、幸せだね〜。
Commented by Tomoko at 2017-08-07 21:05 x
Birthday girl, なんかわかんないけど、嬉しい!!!ってお顔、こっちまで(なんかわかんないけど)ウキウキ嬉しくなります!
姫さま、お誕生日おめでとう😘
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-07 23:01
>naoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!
お皿の絵は、トレーシングペーパーなど使って写しているので、塗り絵のような感じでやっていましたよ。
ケーキはどのお皿にしようかと動かしている間に潰れ気味に(-_-;) 数字の2を切り取るのが一番の集中どころでした(笑)


Commented by ayas_kitchen at 2017-08-07 23:06
>keiさん、こんばんは!
ありがとうございます~!
ずっと犬を飼いたい、柴犬がいい(パパの影響)と娘は言っていたので、念願かなって、という感じです^^  麦は大好きなさつまいもなどをいつもよりたっぷり食べて、家族の高いテンションに影響されて興奮してました。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-07 23:10
>Tomoko~!ありがとう!!
さつまいもケーキにロウソク2本立てて火をつけて暗くして歌を歌って、ともう我々の自己満足の世界でしたが、「何事?なんか美味しそうなものがあるから早く食べたいんだけど!」ってな感じの麦でした(笑)翌日も多分同じものを期待していたかな。良いのか悪いのか。。。素材は食べ慣れているものだから、良しとしたけどねー^^
by ayas_kitchen | 2017-08-07 11:00 | ペット | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen