NEW POST

お弁当記録(7月後半)


f0128092_23514141.jpg


7月後半に作ったお弁当は1個でした。



うどん、豚しゃぶ、塩もみきゅうり、小松菜塩炒め、人参&玉ねぎのかき揚げ、鶏天。






留守番する息子に、昼食は素麺茹でて、冷蔵庫にあるおかずを食べてと頼んだ日もありました。楽になったものです(笑)





それでも、朝昼晩ご飯の用意をして、時間差で食べる人がいて、となると、真面目にやっていたら体が持ちません。。。








仕込んでおいて良かった、な1品に、かつお(だしがら)のふりかけ風。ストックしておいただしがらの鰹節を醤油とみりんで味付けして、オーブンの余熱で乾燥させたもの。


f0128092_23514118.jpg



チャーハンに混ぜたりしています。ひき肉(塩胡椒などする)+納豆(付属のタレで調味)+このかつお+ねぎでもあれば、ご飯と炒めると結構いけます。味のついた具を数種類混ぜると、全体が味わい深くなりますね。





よい週末をお過ごし下さい!





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/28026332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-08-04 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen