人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マルチシリアル・カンパーニュ

マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_23392364.jpg




最近のマイブームは、バジルペースト+ズッキーニ(薄切り)+チーズの組み合わせ。




薄切りしたカンパーニュに、それらを乗せて、トースターで軽く焼きました。




マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_17144528.jpg






今年もベランダのバジルが茂っていて、バジルペーストを作っています。日持ちさせるために、チーズは使う時に都度追加。



マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_23392346.jpg







パンは、マルチシリアル(雑穀パウダーみたいの)を混ぜたカンパーニュ。のっぺり(-_-;)





マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_23392232.jpg





スライスしたところ。


マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_23392353.jpg





端っこみたいにもうちょっと分散した気泡だと良いのですがね。



マルチシリアル・カンパーニュ_f0128092_23392448.jpg












Commented by kei-kana38 at 2017-08-03 20:43
こんばんは。
ズッキーニも二色にするとカラフルでいいですね。
パパさんが育てているバジル、活躍していますね。
やっぱりハーブは庭やベランダにあるものを使うときにとって使うのが一番ですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-04 09:59
>keiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます😃
ほんと、ズッキーニが2色になるとカラフルですね。バジルは洗濯物を干す時にぶつかって倒さないように等と気を使いますが(どんだけ乱暴💦)、あると重宝です😊
Commented by naochann0922 at 2017-08-05 19:10
ayaさん、こんばんは。
こちらは今日、花火大会だそうですよ。

クープがばっちりですね。
ご主人様お手製のバジルですね。去年を懐かしく思い出しました。
美味しそうな組み合わせです。朝からこんなご飯出てきたら、もう他でご飯食べられないですね~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-06 18:00
>naoさん、こんにちは!
コメントありがとうございますー!
花火大会、綺麗だったことと思います。近場だと大きく見ることができて良いですね。音を聞いているだけでも風情が感じられて^^
パンは思い通りにはいかないところもありますが(オーブンのせいにしたくなることもあるし、笑)、だから面白いのだと思います。朝からガッツリです~。
Commented by Tomoko at 2017-08-07 21:00 x
一番好きなやつ!
シンプルだけにパンやチーズが本気でないとダメなやつ(本気であるはず、と、食べる時の期待値が高いやつ)。
チーズにもバジルにも負けないカンパーニュの香りが、ふわっとたちました。
Commented by ayas_kitchen at 2017-08-07 23:16
>Tomoko~!コメントありがとう!!
好みのもので嬉しいわ。パンはどっしりしていた方が合うね、白くてフワフワより、茶色くて主張する生地のヤツ。夜にアルコールと一緒でもいけるはず。ビール?ワイン?Tomokoなら美味しいお酒ならなんでも楽しめるね(笑)
by ayas_kitchen | 2017-08-03 17:21 | パン | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen