NEW POST

お弁当記録(7月前半)



f0128092_23103748.jpg


↑五目ご飯、牛肉青梗菜ネギ塩炒め、豚肉じゃが、卵焼き、トマト、冷たいお味噌汁(豆腐・小松菜)。







f0128092_23103679.jpg



レンチン蒸し鶏、トマト、きゅうり、錦糸卵、大根煮物、南瓜揚げ浸し、うどん。



鶏と野菜と卵は家で食べる人たちの分も用意して、在宅組は胡麻だれ冷やし中華にしました。










豚肉ごぼう唐揚げ、小松菜おかか和え、錦糸卵、刻みネギ、うどん。

f0128092_23103766.jpg





大活躍の冷凍うどんですが、そのままお弁当に使う場合と、茹でて氷水で締めて水気を切って油少量で和える場合と、として比べたら、後者の方が断然良いと言われました。やっぱりそうか。私もそっちの方が食べたいわ。。。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27985644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-07-19 23:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen