NEW POST

手打ちパスタ

f0128092_20182148.jpg



パスタ生地を伸ばすのもカットするのも、パスタマシン任せ。特に大変なこともないのですが、いざ作るとなると、腰が重くって。。。時間を割く心の余裕を確保することが、一番のハードルなのかもしれません、私の場合(笑)


この1ヶ月半ほど、娘の勉強と実家の修繕に悩まされていたのですが、最近、方向性が見えてきて、すごーく、スッキリしました。余裕が生まれると、お菓子でも作ろうかなという気持ちになります。



そして、家族から遠慮がちに、でもハッキリと、そろそろ手打ちパスタが食べたいとリクエストがあり、作ることに。



前日にミートソースを仕込み、バジルソースもストックがあったので、パスタを作って、2種類のソースで堪能しました。定期的に作りたいものです~。




↓息子が撮った麦の写真。



散歩に行きたくない時は、素早く前足でリードをガシッと押さえて、行きたくないと意思表示。しっかり主張します(笑)

f0128092_21001232.jpg





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27982135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-07-19 20:41
ayaさん、こんばんは。
今日は仕事で泊りなので、合間におじゃましました。

ワンちゃん、お散歩嫌な時にこんな風に意思表示するんですね。でも、意思表示していることに気づいてあげられていない方々も沢山いますよね。私も以前そうだったかも・・・
麦ちゃんも幸せです。
そして、美味しそうなナマパスタ。粉の味わいともちもち感が伝わってきます。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-19 23:06
>naoさん、こんばんは!
お仕事の合間の貴重な時間にコメントありがとうございます^^  仕事で泊り、大変そうですが、充実していそうですね。
私はワンコはそもそもみんな散歩好きだと思っていました(笑)気分が乗らない意思表示、多分、ワンコそれぞれだと思います。意思表示をしない従順な子もいるかもしれません。
パスタ、粉の風味ともちもち感にハマります^^
Commented by kobacchi at 2017-07-19 23:36 x
ayaちゃん、お疲れ~❗
生パスタいいね👍
ブログに載っているお弁当もパンもお菓子も素敵すぎる。いつも私もそうなりたいなぁ。と羨望の眼差しで見てますよ(笑)
実家の修繕等も方向性みえてきて良かった❗私も例の件やっと、やっと解決しました💦
お互いストレスフリーで楽しいこといっぱいしようね!
またお茶会の妄想してます(笑)
麦ちゃん、ナイスな表情だね✨
あっついから、麦ちゃんも動くのしんどいんだろうね。犬も猫も夏でも毛皮きてる感じだもんね。あっついよね💦
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-20 16:31
>kobacchiさん!コメントありがとうございます!!
懸案の件、解決おめでとうです。〇〇メソッド、大変でしたね。でも、いつも笑いを忘れないところが尊敬です。私の方はあれこれ腹をくくったので、多分あとはこなすだけ。
料理のスイッチが入ると猛烈こだわって作る(笑)kobacchiさんにそう言って頂けるなんて、恐れ多いです。でも、写真は百倍増しだから(爆)
お茶会、是非是非!毛皮組みにはこの暑さ酷よね。Kちゃんもお大事にー。
by ayas_kitchen | 2017-07-18 21:03 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen