NEW POST

チョコクッキー


f0128092_23004320.jpg




連休用のおやつにクッキーを焼きました。



誰かしら家族が家にいて、「何かない?」、「ちょっと甘いものない?」と言われた時に、何かあるのは心強いので。





買い置きのチョコレートが一円玉大くらいの大きさで、そのまま生地に混ぜ込むには大きすぎるし、刻むのも面倒だったので、チョコを生地で包んでみました(結果として一番時間がかかった方法だと思うけど、笑)。





f0128092_23004384.jpg




チョコが溶けていても汚れない!




最近飲んでいるプーアル茶とも良い感じ。



お茶は小さな柑橘(青柑と書いてある)の皮に入ったプーアル茶。初めて飲んだ時は不思議な味、と思ったけど、今では美味しく感じます。暑くて散歩をサボり気味の今日この頃、その代償として増えた脂肪を少しでも燃やしてくれますようにと思いつつ飲んでいます(笑) ご馳走様でした!


f0128092_23004208.jpg





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27978553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-07-16 23:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen