NEW POST

かき氷(宇治金時)

f0128092_00230466.jpg



家で作るかき氷は、氷の粒が荒く、お店のものとはほど遠いです。それでもこう暑いと、それなりに嬉しいおやつになっています。製氷機の氷ではなく、ロックアイスを買ってくれば少しは違うのかな。



抹茶シロップを作り、冷凍ストックのあんこを引っ張り出しました。コンデンスミルク風のものを作ろうと思い、牛乳と砂糖を煮詰めましたが、20分程経過したところで断念(-_-;) ゆるいものが出来上がりましたが、味はそれっぽいので、これで良しとしました。




一週間、お疲れ様でした!





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27973807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mcherry0929 at 2017-07-16 13:32
こんにちは♪

毎日熱いですね〜・・^^;;
今日は朝からクーラー効かせて、ひたすらじっとしています。クローゼットの中を片付けたり・・クーラーを効かせた部屋の中だけで動いています。

ayaさんは、かき氷のシロップや小豆もお手製なんですね〜✨おいしそうです! ! 私はさっき、MOW(森永)を食べました。^^;

コーヒーロールも↓とっても美味しそう! !

パパの背中の麦ちゃん、笑えます♪^^
これって、わんちゃん用のだっこバンドですか?
>冷たい視線
確かに・・これは目立ちますよね笑
私も見かけたら振り返ってしまうかも・・^^;;
優しいパパですね〜。^^

もう学校は夏休みですか?
楽しい夏をお過ごしくださいね♪♪
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-16 22:52
>cherryさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー。
クローゼットの中を片付けたり、とは素晴らしいです。いつかやろうと思いつつ、私は後回しにしてしまっています(-_-;)
MOWも良いですね。私は今日は久しぶりにジャイアントコーンを食べました^^娘とアイスを選んで帰ろうと寄ったスーパーで真剣に悩んでジャイアントコーン(笑)
おんぶに使われているのは、ワンコ用です。前足が出るようになっています。ネットで主人が見つけて、これをやりたい、便利そう、と。
子供たちの学校は、連休明けに終業式があります。長い休みが始まります。。。
by ayas_kitchen | 2017-07-15 00:20 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen