NEW POST

ロールケーキ(珈琲風味)


f0128092_00212811.jpg


週末のおやつにコーヒーロールを作りました。





f0128092_00212821.jpg

生地とクリームにコーヒーエキス(トラブリ)を入れたので、味も香りも、ふんわり珈琲。





f0128092_00212785.jpg

メレンゲを加えたスフレ生地なので、柔らかい~。



またワンコの話でスミマセン。

自転車犬になる前は、おんぶ犬でした(@パパの背中)。
河原への道中、冷たい視線を特に主婦層から感じたそうです(笑)

f0128092_00212705.jpg







トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27967621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-12 21:10
こんばんは。
以前教えていただいたコーヒーロールケーキですね。
クリームにもコーヒーエキスを入れると大人の味になりますね。
パパの背中におんぶされた麦ちゃん。
大人しくていい子。
パパもメロメロですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-13 06:03
>keiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます✨
はいー、以前ご一緒して頂いたコーヒーロールです。その節はありがとうございました!変わらず定期的に作り続けています😃
もうパパは麦にメロメロです、ご察しの通り😁おんぶも信頼関係等などにより身を預けてくれるそうです😉暑いし最近はしていませんけどね!
Commented by naochann0922 at 2017-07-13 15:32
ayaさん、こんにちは。
こちらは雨が降らないですね。

ロールケーキ、もうすんごく美味しそうで、ご家族がひたすら羨ましい・・・

そしてワンちゃんをおんぶするご主人も素敵。育ワンですね~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-13 22:53
>naoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。
梅雨だということを忘れてしまいそうなくらい、こちらは雨が降りませんね。そして、暑くて、先が思いやられます(-_-;)
ロールケーキ、焼き時間は10分程度、そのくらいなら作ろうって思える?ケーキです(笑)
育ワン!もう麦に首ったけです(爆)
Commented by Tomoko at 2017-07-14 22:35 x
コーヒーロールのお皿!素敵😍😍
麦ちゃん、自転車の顔(しかも早起き)とおんぶの顔の違いが可愛すぎる😍😍😍💖😍
暑い時期のお弁当、お疲れ様です。
大人になった今でもランチタイムは一番の息抜き。
子供達の良い思い出になるよね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-15 00:17
>Tomoko~!
コメント、ありがとう!
お皿、これもロンドンで(笑)カップ&ソーサーと合わせて2セットしかないので、二人でお茶する時くらいしか使いこなせてなく、一緒に使える組み合わせを考えないと。
麦、いろんな表情をするので面白いです。ほんと、全然違うね!わかりやすい子だなー、ふむふむ、素直ってことね(←結局親バカ)
今月はお弁当に変わって家ご飯が多いので、そうめん、うどん、チャーハンに活躍してもらっています(笑)子供たちのいい思い出になれば嬉しい限り!
by ayas_kitchen | 2017-07-12 16:13 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen