NEW POST

お弁当記録(6月第5週)

f0128092_17270164.jpg



暑いですね。麦(わんこ)は冷房と扇風機、両方の風が当たる場所に陣取っています。そのまま昼寝して、気付けば鼻が乾燥してカピカピになっていることも(-_-;)



九州北部の豪雨、大変なことに。心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を願っています。




6月は第5週までありましたね。今更ながらのお弁当記録です。


↑豚肉と茄子の味噌炒め、ブロッコリー、人参しらす炒め、茹でオクラ、味付き卵、キュウリのお漬物。




f0128092_17270183.jpg


時間がなかったのか、やる気がなかったのか、今となっては思い出せませんが(多分両方、汗)、豚キムチ丼に味付き卵。




f0128092_17270072.jpg

鶏の照り焼き、ジャガイモ・ベーコン・ズッキーニ・マシュルームソテー(長いな、玉ねぎも入っています)、卵焼き。




f0128092_17270096.jpg

サンドイッチは、豚肉・キャベツ・レタス、ハム・チーズ・レタス・卵焼き、コロッケ・キャベツ。数日前の夕食に作ったコロッケを取っておき、朝揚げました。隙間にさくらんぼ。






f0128092_17270125.jpg

豚肉塩胡椒炒め、茄子焼き浸し、鶏ソテー、叩ききゅうり、たくあん。この週のお弁当は豚肉率が高かったな、と今頃気付きました。




四字熟語に取り組む娘が、「シジュウハック」と言うので、「四十八九?九九でもないし、何?」と聞くと、「間違えた、四苦八苦だった」と。四十八苦でも、四重八苦でも、苦しそうだわ。。。

「ねぇねぇ、タイキバンセイって知っている?今は普通だけど将来大物、まるで私みたいじゃない?」と嬉しそうに話す娘。ツッコミどころ満載でしたが、あえて突っ込まず、「そうだね、ところで漢字で書ける?」と聞くと、「もちろん!大器晩成でしょ」と。そうであって欲しいと願う母でした(笑)








トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27959967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-07-09 17:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen