NEW POST

ロールケーキ

f0128092_00310996.jpg

久しぶりにロールケーキを焼きました。








クリームが少なかった(-_-;)

f0128092_00310982.jpg










次はもう少し生地を厚く焼こう。

f0128092_00310907.jpg






ビスコッティを焼いて冷ましてカットして再び焼く、その冷ましている合間にロールケーキを焼きました。ちょっと省エネ、エコだわよ、と浸っていたら、「どうしちゃったの、急にスイッチ入っちゃって」と家族に突っ込まれました(笑)

焼きたい(食べたい?)気分だったのでしょう。


一週間、お疲れ様でした!





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27954074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-09 22:06
ayaさん、スイッチはいっちゃったのですね。
きれいな巻き方。
私が巻くときれいにできず・・・。
回数作らないとだめですね。
ロールケーキは焼き時間が短いから、これからの季節もいいですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-10 22:28
>keiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ひとつ懸案事項がクリアした気分、気持ちが楽になって、あれこれ作るのが楽しかったです。一難去ってまた一難、なのでしょうけどね^^
ロールケーキも奥が深いですね。
焼き時間が短かくて、ほんと、よいです!
by ayas_kitchen | 2017-07-07 10:33 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen