NEW POST

ビスコッティ

f0128092_01085853.jpg



暑いけど焼く。食べたいから焼く。



のビスコッティ。






f0128092_01085816.jpg



材料混ぜて生地を作り、アーモンドを入れたところで、半分には胡桃を、もう半分にはチョコレートを加えて、ナッツたっぷりのと、チョコ入りのと二種類作りました。二種類ってカウントして良いのかな。。。







f0128092_01085879.jpg



お供にコーヒー。



頂き物のコーヒーを開けたら、浅煎りの豆でした。自分では選ばなかったタイプですが、こういう味わいもあるのかと好みの幅が広がって、ちょっと大人になった気分です。ごちそうさまでしたー。









トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27950881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-06 20:41
こんばんは。
最近暑くオープン使ってませんが、
私も食べたいから焼こうかな〜と思っちゃいました。

ビスコッティは焼いておくと便利ですね。
ただ、止まらなくなるのが難点かしら?
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-07 00:00
>keiさーん、こんばんは!
ほんと最近暑いですね。湿度が高いともうゲンナリ(-_-;)
食欲は変わらず旺盛、家族も私も(笑)
試験期間中で勉強しているからか、小腹が空いた、何かない?と子供たちに聞かれるので、甘さ控えめなビスコッティにしました。勉強してない私まで一緒になって食べています(爆)止まらなくなりますねー。
by ayas_kitchen | 2017-07-06 00:23 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen