NEW POST

お弁当記録(6月第4週)

f0128092_21092124.jpg



あっという間に7月ですね。



随分と蒸し暑くなりました。。。





中学校は期末試験が始まり、お弁当生活も一休みです。



少し残っている写真があるので、こちらではまだ続きますが。




↑サーモンフライ、切干大根煮、アスパラ、ブロッコリー、牛肉と小松菜の炒めもの。






f0128092_21092069.jpg

鶏肉カレー粉焼き、アスパラ、ハッシュドポテト風、切干大根煮、小松菜おかか和え。










f0128092_21092108.jpg
サンドイッチはチキンサラダとツナサラダ。具沢山サンドにする予定でしたが、作り始めたらそんなことすっかり忘れていました(-_-;)



予定外の空白は、マカロニサラダとミニトマトに入ってもらいました。








f0128092_21092132.jpg



冷凍ストックからハンバーグとつくねの種を焼き、照り焼き風味ならどちらにも合うよね、ということで、照り焼きに。他は、ブロッコリー、トウモロコシ、ミニトマト、マカロニサラダ、青梗菜のオイスターソース炒め。








週に1回くらいのペースで学食のお世話になっているかな。






f0128092_21092031.jpg





先日、バスタオルを一新し、気分すっきり。




バスタオル、今まではイケアで買ったり、楽天で目に留まったお店で買ったりしていました。今回はどうしようかと迷っていたら、パパが買ってきていたユニクロのバスタオルと同じのがいい、この肌触りが好きだと娘からの意見があり、ユニクロにしました。白は売り切れていたのでグレーで。




古いタオルは掃除に使って処分。ひとまず窓のサッシと玄関の石畳、と最大限に汚れていそうなところを拭いて、即座に真っ黒になって、ささやかな達成感を味わいつつ、サヨウナラ。






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27947872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomoko at 2017-07-06 00:26 x
ユニクロタオル、わかる!軽くて乾きやすくて、そしてほつれても気にならないお値段。
アスパラ美味しそう!シーズンが短いから尚更。
夏になったね、お弁当の衛生が気になるね。
私もスープジャーお弁当の持参すら躊躇してます(言い訳)。
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-06 01:28
>tomoko~✨
ユニクロタオル、お値段以上って感じよね😆我が家にはこれで十分、今のとこ。
アスパラ、美味しい!そろそろ終わりかね。
お弁当、ほんと、ハライタ起こしたらどうしよう、と思うけど、学校は一応冷房あるし、まあ大丈夫かなと楽観的になってます😅
by ayas_kitchen | 2017-07-04 21:25 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen