NEW POST

お弁当記録(6月第1週)

f0128092_23414052.jpg



お弁当に入れる魚のおかず、気付けば塩鮭がダントツ多いです。






↑塩鮭、ピーマンと人参のきんぴら、アスパラベーコン、思ったほどスペースが埋まらず、ブロッコリーとミニトマトでなんとか(-_-;)






f0128092_23431929.jpg



紅茶鶏、もやしナムル、人参胡麻和え、コールスローサラダ、豚キムチしめじ炒め。







f0128092_23414053.jpg




週末に息子とパパにお弁当持たせて送り出し(写真撮る余裕なし)、同じようなおかずを娘用にも詰めました。鶏ネギ塩焼き、豚しゃぶ&ほうれん草、茄子揚げ浸し、叩ききゅうり、紅茶鶏。








f0128092_23414013.jpg

まとめて作った紅茶鶏。鶏もも肉を紅茶のティーパックと一緒に茹でてから、新玉ねぎと一緒にタレに漬け込みました。あれば食べてしまう旺盛な食欲、恐るべし。。。







トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27889799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-14 23:16
こんばんは。
私もよくストックで紅茶鶏を作っておきます。
これがあると安心できますよね。
ayaさんのブログを拝見するとき、弁当箱を見るのも楽しみなんです。
お弁当箱が変わるだけで、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
我が家も娘が大きくなり、お弁当箱を買いなおそうと思っています。
参考にさせていただきますね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-15 20:41
>keiさん、こんばんは!
keiさんが紅茶鶏を作っていらっしゃるのをみて、適当なタレで私も作るようになりました^^時々ですけど。ストックがあると余裕が生まれますね!
お弁当箱、数少ないものを使いまわしています。でも、容器だけで雰囲気が随分変わりますね。よく登場している薄茶色い丸い弁当箱、なんと底が抜けてショック゚(゚´Д`゚)゚
by ayas_kitchen | 2017-06-12 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen