NEW POST

伊予柑胡桃ベーグル


f0128092_00030464.jpg



春先に仕込んだ伊予柑ピールを使ってベーグルを焼きました。ホシノ酵母と赤サフ少々、粉は春よ恋。




f0128092_00030563.jpg



一回目に焼いた時は、生地に混ぜ込んだピールと胡桃の粒が大きくて、表面に飛び出ては穴が空くなどイマイチ。そこで、細かく刻んで焼こうとしたものの、発酵中にうっかりして過発酵(-_-;)




f0128092_00030516.jpg


表面にツブツブ、ブツブツ(涙)




気を取り直して、三回目(笑)

成形して、



f0128092_00030371.jpg





発酵させて、




f0128092_00030491.jpg





茹でて、

f0128092_00030453.jpg





焼成。



f0128092_00030373.jpg





裏はこんな感じ。



f0128092_00030443.jpg





なかなか食べごたえあります。



f0128092_00030431.jpg





三回目ともなると、胡桃が足りなくなり、アーモンドとピスタチオも刻んで投入。ピスタチオがいい味出していました。

紆余曲折(自業自得、笑)、なベーグル作りでした。油断大敵!


f0128092_00030381.jpg




トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27886929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-06-12 00:02 | パン | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen