人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドライフルーツとチョコのパン


ドライフルーツとチョコのパン_f0128092_21491071.jpg



スコーンと同時並行で焼いていたパンです。



レーズン、クランベリー、オレンジピールを混ぜ込んだ生地で、チョコ(スイート&ビターの2種)を巻き込んで、取り分けていた白生地で全体を包んでいます。





ドライフルーツとチョコのパン_f0128092_21491021.jpg



ずっしりどっしり濃厚なパン。うすーくスライスして食べるのがおすすめ。



こちらもスコーンなどと一緒に友人邸に持って行きました。






ドライフルーツとチョコのパン_f0128092_21490995.jpg



娘の幼稚園時代の友人のお宅で、お裁縫、編み物、アクセサリー作りなどそれぞれ得意な分野での作品を持ち寄っての、内輪のショップのようなものに、私もパンなど焼いて参加させてもらっていました。娘が幼稚園にいた時に始め、卒業しても続き、今年小学6年生なので、何年続いたことやら。そして、先月が最後でした。前月はメロンパン、その前はクリームパン、と贔屓にして頂いたパンを焼いていたので、最後は自分の好きなもので、と選んだのが、ホシノ酵母のスコーンとこのドライフルーツ&チョコのパンでした。





パン作りに没頭する数日間はとても楽しく、学びも多くありました。パンを食べて下さった皆様、ありがとうございましたー!









Commented by naochann0922 at 2017-06-07 14:57
ayaさん、美味しそうです!
噛みしめれば噛みしめるほどいろんな味がしそう。白ワインと合いそうですね。
丁寧なお仕事ぶりに、ayaさんの繊細さを感じます。
日本の女性ですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-07 22:12
こんばんは。

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
ayaさんの周りにはいろいろなことができる人が集まっているのですね。
ayaさんの作るパンやお菓子は大人気だったと思いますよ。
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-08 07:59
>naoさん、こんにちは!
いろんな味がしそうですか?嬉しいです。レーズンはラム、クランベリーはブランデー、オレンジピールはグランマルニエに浸していたので、白ワインにも合うはず^^
大雑把な性格なので、作るときくらいは丁寧にと思うのですが、ね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-08 08:04
>keiさん、こんにちは!
友人の周りに集まっていたので、一緒させてもらったのですよ^^良い材料を使って焼きたてを届けることを心がけました。でも、発酵のタイミングに冷や汗かいたこと何度あったか。喜んでもらえたのなら嬉しい限りです!
by ayas_kitchen | 2017-06-06 21:53 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen