NEW POST

お弁当記録(5月後半頃)


f0128092_00333524.jpg



娘が帰ってきて、日常が戻りました。移動教室中、困ったことなかった?と聞いたら、「女子って都合悪くなるとすぐ泣くから、ほんと困るよね」とあれこれ話し始め、夕食を食べたら沈没していました(笑)何だかんだ楽しかったようで一安心です。





↑のお弁当は、豚野菜炒め、ナポリタンなど。







↓携帯画像をアップしていますが、カメラで撮ったものも失礼します、な鶏の唐揚げ弁当と焼きそば。

f0128092_00333561.jpg

f0128092_00333551.jpg









f0128092_00333595.jpg





牛野菜オイスターソース炒め、茄子ピリ辛煮、大根と豚挽肉の煮物。






f0128092_00333658.jpg



コロッケ、メンチカツ、大根餅。







f0128092_00333667.jpg



もう困ったら牛丼、とワンパターンだったワタシ。(メニューに困る、時間がなくて困る、イロイロね)







f0128092_00333485.jpg



豚ネギ塩炒め、もやしとハムの和物、ほうれん草の胡麻和え、揚げかまぼこ(お土産)、トマトと卵のスープ。








この数日、息子と二人で過ごす時間は穏やかで、彼はユーチューブで音楽を聴きながら熱唱しては、私にこの曲いいよね、え、誰が歌ってるかって? ○○だよ、あ、知らない、そう、などと言っていました。私のスマホ入力が激しく遅い、と指摘してきたことも。学校帰りに、私の妹の家で一緒に夕食を食べ、渋谷駅での乗り換えで、私がキョロキョロしていたら、「こっちこっち」と勝手知ったる様子でスタスタ歩く息子の後姿を追いながら、ああ、大きくなったのだな、と改めて思ったのでした。







トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27856486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-01 05:12
おはようございます。
今朝はどんなお弁当でしょうか。
毎日毎日、美味しそうなお弁当。
ニイニイ君、お弁当の時間楽しみでしょうね。
なんだかすっかり大人。
いつの間に~って感じです。
頼もしい存在ですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-06-02 00:26
>keiさん、こんばんは!
今日は学食、サボりました(笑)
ほんと、いつの間に、って感じですね。
渋谷は通学に使わないのに、そんな詳しいなんて!
或いは、私が方向音痴なのか(-_-;)
by ayas_kitchen | 2017-06-01 00:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen