NEW POST

バンズ


f0128092_00590706.jpg


娘が今日、
4泊3日小学校の移動教室(林間学校)に旅立ちました。お弁当持参だったので、希望を聞いて、ハンバーガー、チキンカツバーガーを用意しました。



f0128092_00590704.jpg


朝、バンズを焼いたので、結構バタバタ。生地は前夜捏ねて、一次発酵すみでしたが。


いないと寂しいものですが、無事送り出してすっきり、な気持ちのほうがまだ強いです。すっきりした勢いで、午前中はあちこち掃除をして、更にすっきり()



移動教室中に告白する!と言っていたお友達もいたようで、何かと盛り上がって、楽しく過ごしていることでしょう。忘れ物をしてないか気になりますが💦





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27848157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomoko at 2017-05-29 21:05 x
告白宣言してる😍
ずっと良い親子関係(将来はどちらか言ったら姉妹?!)でいられると良いね!
バンズとゴマの美しさと姫の真直ぐなワクワクに想いを馳せて思わずコメント。🍔
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-29 23:21
>Tomoko!お忙しいところありがとう!
うちでは、まだ告白しないほうがいいよ、と釘をさしました(笑)だって、ちょっとしたことで好きな人が変わるし、以前、相手の子のどんなとこが良いのか聞いたら、「頼りないところにキュンキュンする」とか言うのもあったし(-_-;)先が思いやられます(爆)姉妹は怪しいですが、目指せ、仲良し家族、です~。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-30 20:52
こんばんは。
ジャジャちゃんのお帰りは今日?明日?
きっと楽しいお土産話がありそうですね。
家でハンバーガーを作りたいと思っても、
バンズが売っていなく、ハンバーガーもどきになってしまいます。
ayaさんみたいにチャチャッと作れる人っていいな~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-30 23:33
>keiさん、こんばんは!ありがとうございます!
ジャジャは明日の夕方帰ってきます。あっという間でした。もっとのんびりしたり寝たりしたかったのに(笑)バンズ、丸パンを平たく潰しただけですよ^^と言いつつ、気が向いた時しか作っていませんが(爆)
by ayas_kitchen | 2017-05-29 00:37 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen