NEW POST

お弁当記録(4月後半)

f0128092_23423647.jpg


お弁当記録、続けます。。。

鶏の唐揚げ、小松菜と油揚げの炒め煮、ネギ入り卵焼きが共通。子供達には前日からのカルボナーラ、息子にはミネストローネを追加。写っていませんが、私の分は、唐揚げとごはんを一緒にラップで包んで丸めたの(-_-;)  この日は、早起きしてワンコの散歩に行き、家族のお弁当を作り終わって朝7時。10分で身支度して、野球の当番へ。朝715分には一日の仕事をやりきった気分で、以後、開店休業状態でした(笑)



f0128092_23423641.jpg

牛丼、豚と小松菜の炒め物、パプリカマリネ、ほうれん草ナムル。

残っていた牛丼の具に助けられました。息子、牛肉好きなので。


f0128092_23423682.jpg

筍ご飯、茄子豚ピーマン味噌炒め、ハムのマリネ、筍のバター醤油焼き、味玉子。

筍ご飯に木の芽を散らそうと思ったら、要らない、とのことで、地味~~なご飯に。これじゃあご馳走感が伝わらない!




f0128092_23423997.jpg

中央から、鶏モモ肉塩胡椒焼き、牛すじトマト煮パスタ、もやしの胡麻和え、ブロッコリー、パプリカのマリネ、小松菜、わかめご飯。作ってあったものをガシガシ詰めたら、炭水化物多めの仕上がりでした。おかずの種類が多い〜、と喜んでくれるのか、またこのおかず、とがっかりされるのか、どうなんでしょうね。



f0128092_23423661.jpg

親子丼、キャベツ&ベーコン煮、ブロッコリー、キムチ




f0128092_23423731.jpg

ロール豚カツ、チキンカツ、じゃがいもカレー風味、青梗菜、味付き玉子。娘もお弁当持参の日でした。娘にお弁当で食べたいものを聞くと、ほぼいつも揚げ物。若い証拠ですね(笑)


f0128092_23423751.jpg



トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27842764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-05-26 23:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen