NEW POST

クッキー(チョコチャンク、フロランタン)



f0128092_23453143.jpg

すっかり暑くなりましたね。

麦(ワンコ)の散歩、暑さを避ける為、5時起きで1時間強散歩に出たのに、お昼前には麦は、暇すぎる飽きたと言わんばかりの恨めしそうな顔をしていました(゚д゚lll

この先、夏場が思いやられます。。。

f0128092_23501231.jpg



先月作ったチョコチャンククッキーには、クーベルチュールのミルクチョコレートを使いました。甘いチョコなので、クッキー生地は甘さをかなり控えめに。





f0128092_00014442.jpg

フロランタンは、クッキー生地は厚めに焼き、スクエアにカット。

f0128092_00001699.jpg

端っこは我が家のおやつに。いかにも端っこ、というイビツなものから、そうでないものまで。次回はクッキー生地をもう少し薄めにしようかな。分厚いのも好きですけど。

f0128092_23501339.jpg

ラッピングはシンプル&エコで。

先月の友人邸用に用意しました。

f0128092_23501332.jpg
f0128092_23501296.jpg


久しぶりのブログになってしまいましたが、PCは修理されて無事戻ってきました。予想より早くて安くてほっと一息!

ずっと張り替えようと思っていた網戸をようやく張り替えました(年末大掃除していて思った、汗)。以上、近況報告です、要らぬ情報ですがね(-_-;)


f0128092_00014457.jpg


トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27831856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-05-24 15:15
ayaさん、こんにちは。
暑いですよね。
それでも朝夕は窓からそよそよ風が吹き込んで心地よいですね。

麦ちゃん、やはりお散歩大好きなんですね。うらめしい顔とは、心が通じあっていますね。私も10年後には考えようっと。

相変わらずのおしゃれなおやつ・・おいしそう~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-24 23:21
>naoさん、こんばんは!
日差しが強くて日中は暑いですね。
ほんと、朝夕の風は心地よく、あちこちの窓を開け放っています^^
麦、散歩が大好きです。いろんな表情をします。話しかけると反応するし。そのうち喋りだしたら面白いですがね(笑)
焼き菓子、作るのも食べるのも好きなので、ダイエットとはほど遠く(-_-;)
Commented by Tomoko at 2017-05-24 23:24 x
恨めし顔の美犬💓麦ちゃんのお写真希望😆。
想像しただけで声出して笑っちゃう。

いざ昼間に連れ出したらとっとと帰りたがるの間違い無いのにね!!🐕☀️💦

久々訪問からの久々コメントでした。
毎度のクッキーもお疲れ様!
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-24 23:45
>わー、Tomoko♥ コメントありがとう!
恨めし顔ね、ブチャイクよ。今度撮ってみる!真昼間に外を歩いたら、トイレだけして速攻帰りたがるハズなのにね(笑)
先日散歩中、柴犬2頭連れたおじいちゃんに話しかけられたのだけど、連れていた柴犬2頭は母犬と息子犬で、息子犬は婚活中、孫犬が欲しくて、と。麦の年齢や体重など、かなり前のめりで聞かれた(笑)「またお会いしましょう、僕は毎日ここを散歩していますから、エブリディいますから」、と。この話を聞いた娘が、プロポーズされたらどうしよう、と心配?してました(爆)
by ayas_kitchen | 2017-05-22 23:52 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen