NEW POST

おやつを止めたら

f0128092_00041702.jpg



黒胡麻きな粉クッキー。
砂糖不使用ですがほんのりきな粉の甘味があり、香ばしいです。ワンコ、私、子供達で少しずつ食べました。ワンコ話が続いてスミマセン。。。




f0128092_00041964.jpg







甘酒、大豆粉も混ぜたものも。前述のクッキーから半年経った頃に焼いたような。





f0128092_00071634.jpg





とはいえ、麦が一番喜ぶのは、肉系。






f0128092_00041780.jpg
薄く削いで乾燥焼きにした鶏胸肉。






f0128092_00041993.jpg


ササミは細切りにするか、薄切りにして、乾燥焼き。







f0128092_00041958.jpg



コクがあるのは、砂肝スライス。







何かしら、このようなおやつをストックしていました。



以上、麦のおやつ、総まとめでした。







麦に、潤んだつぶらな瞳でじっとオスワリしながら見つめられると、喜ぶ顔が見たくて、ついおやつをあげてしまっていましたが、心を鬼にして(笑)、間食はやめました。その分、食事で食べる肉の量を増やしたので、ご飯がますます楽しみになっているはず。





おやつを止めただけで、麦の体重が減りました。どんだけ食べていたんだか。。。



人間も同様なのでしょうけどね。













トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27764680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-04-28 23:53 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen