NEW POST

麦のファミリーを訪ねて函館へ


f0128092_00164231.jpg


一泊二日、家族とワンコと函館へ。息子は野球でお留守番。



以下覚書になってしまいますが、よろしければお付き合いください。






f0128092_00284113.jpg
午後は五稜郭公園を散策。






f0128092_00170905.jpg



日没後は夜景を堪能し、夕食はお寿司(梅乃寿司)。



ホテルは、ペット同伴OKのお部屋@男爵倶楽部






翌日、朝ごはんに函館食堂の海鮮丼を食べて(娘は朝からラーメン!)、大沼方面へ。麦の産みの母犬と、一緒に生まれた姉妹犬と対面!姉妹犬とはガルルル唸り合い、母犬には唸らなかったけど甘えることもなく、匂いを嗅いで、ご挨拶。私としては、感動の再会と期待値マックスでしたが、あっさりしていました。展覧会にも参加し、刺激沢山のひと時でした。





f0128092_00165349.jpg



この日の為に、麦のぽっちゃり体型を絞らないと、と運動量を増やして、間食させないようにし、この数週間、備えてきました。運動させる私の方が疲れて日々バタンキュー。しかも、ジョギングのアプリで散歩の距離、時間、消費カロリーを図ると、頑張った日には合計1000キロカロリーくらい消費しているとアプリで表示されるのに、縮まらない私の身体!麦は筋肉ついて逞しくなったのに。謎がまたひとつ増えました(笑)





f0128092_00180447.jpg




午後は少し足を伸ばして、ハーベスター八雲でフライドチキンとポテトを食べ、少し歩いてジェラートまで食べて、景色を眺めて過ごしました。心まで綺麗にしてくれそうな、美しい風景でした。





f0128092_00170824.jpg



その後、空港近くで温泉に浸かってから、帰宅。





赤ちゃん時代の麦を育ててくれた心優しい人たちに会うことができ、ご縁を大切にしたいと思うと同時に、麦をしっかりと育てないと、と改めて思った小旅行でした。





一段落したので、途切れていた(すみません!)ブログも復活したいです。



開店休業状態にもかかわらず、ご訪問して下さり、ありがとうございます。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27754355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-25 21:53
ayaさん、おかえりなさい。
綺麗な景色に美味しい食べ物。
そして、麦ちゃんのお母さんや姉妹、育ての親に会えてよかったですね。
麦ちゃんは筋肉がついてかっこよくなった感じしますよ。
ayaさんも引き締まっていますとも。
こういうご縁に感謝するayaさん、素晴らしいです。
Commented by ayas_kitchen at 2017-04-26 14:23
>keiさん、こんにちは!
温かいコメントありがとうございます。
他のワンコ達はボクサーのような引き締まった体をしている中、麦は小太りレスラーのような体型(汗)
私は久しぶりにはいたスカート、以前は確か腰ではいていたはずのが、ハイウエストになってました、おかしいなー(爆)
Commented by naochann0922 at 2017-04-26 15:39
ayaさん、こんにちは。
連休前にいまひとつのお天気ですね。

麦ちゃん、大事に育てられていますね。幸せなワンちゃんです。
Commented by ayas_kitchen at 2017-04-27 08:33
>naoさん、こんにちは!
ほんと、イマイチなお天気ですね。暖かくなったと思ったらこの肌寒さ!
ワンコは子供のような、孫ってこんな感じ?のような可愛さです~(笑)ワンコはワンコですが、大事な家族です。最近、以前より意思疎通ができるようになりました^^
by ayas_kitchen | 2017-04-25 00:06 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen