人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビスコッティ



ビスコッティ_f0128092_23194015.jpg



私の中ではヘルシーなおやつ、ビスコッティ。



油脂は植物性のものを少し使うだけなので。





↑アーモンド、胡桃、チョコ少し、バニラ少々。






ホワイトデーのお返しに娘は色々沢山頂いていましたが、男子の母親って大変!倍返し以上に豪華でした。ビスコッティが入っている箱は、そのお返しの空き箱。希な豪華さですが。








ビスコッティ_f0128092_23194164.jpg



少し前に焼いたのは、ココア、アーモンド、チョコ。








ビスコッティ_f0128092_23194155.jpg



その前は、アーモンド、胡桃、チョコチップ。



生地はお砂糖控えめで。







ビスコッティ_f0128092_23194179.jpg




すぐ食べてしまうので、立て続けに作っていました。








母から貰った素焼きアーモンドが大活躍。





ボケ防止にと囲碁を始めた母は、去年、有段者となり、今も囲碁に励んでいます。




「始めた頃は、囲碁の内容が頭に入ってこないし、すぐ忘れるしで大変だったけど、毎朝、アーモンドなどナッツを食べて、勉強するようになったら、覚えられるようになったの。アーモンドはやっぱり脳にイイわよ、子供達にも食べさせてあげて」と母。






アーモンドの効果でどれだけ記憶力がアップしたか不明ですが、これで記憶力が良くなるなら儲けもの(笑)







by ayas_kitchen | 2017-03-29 23:28 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen