NEW POST

ワッフル



f0128092_21120719.jpg



日々あっという間、三連休もあっという間に過ぎました。



今朝は曜日を勘違いしていて、可燃ごみを出しそびれたのは痛かったです(-_-;)





↑先日焼いたホシノ酵母のワッフルです。







f0128092_21120736.jpg




バターたっぷりのパンのような生地。



翌日は味が馴染み、風味が良くなっていました。



ワッフルシュガー(あられ糖)を振って焼いたので、所々溶けて光っています。食べた時の良いアクセント。








f0128092_21120619.jpg



別の日のワッフル。



パンケーキを焼こうと思ったものの、気が変わりワッフルメーカーで焼いたもの。目を閉じて食べると、いつものパンケーキ(笑)   あ、ちょっと水分多めでフワフワ感アップだたかも。フルーツを添えて朝食に。





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27658499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-21 22:25
こんばんは。
ゴミを出し忘れたのはショックですね。
ワッフル、しばらく作ってません。
ホットサンドはよく作っていますが。
久しぶりに作ってみたいな〜。
パンケーキ生地でもワッフル作ってみてもOKなんですね。
今度目先を変えて作ってみます。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-22 20:01
>keiさん、こんばんは!
はい、可燃ごみはショックです。でも初めてではないという(-_-;)
パンケーキ生地でもOKでしたよ、味はパンケーキでしたけど。パンケーキ生地より、水分と油脂を少し多くしたら、ふんわりとカリッの食感がより楽しめて良いと思います!
by ayas_kitchen | 2017-03-21 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen