人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリームパン


クリームパン_f0128092_21173412.jpg



クリームパンを焼いて、数ヶ月ぶりに友人邸に持って行きました。









クリームパン_f0128092_21173442.jpg



2回転目で焼く時はオーブンの温度を10度下げるなど(庫内が十分温まっているので)、微調整しながら焼きました。パン作りに没頭できるのは、やっぱり楽しい!










クリームパン_f0128092_21173497.jpg



カスタードクリームに使ったのは、ヨード卵。写真奥のものは、毎週頼む生協のですが。





家族で遠出した時などに、道の駅や野菜販売所に新鮮な卵があると迷わず購入します。そんなことを思い出していたら、どこかに出かけたくなりました。春ですし、ね。









Commented by kei-kana38 at 2017-03-16 22:13
こんばんは。
クリームの色がいいですね。
美味しい卵で作ったのがひと目でわかります。
↓写真の整理方法、参考になりました。
我が家は一人っ子なのに整理できてません(汗)。
いつかやろうと思いつつ、娘はまもなく14歳(笑)。
麦ちゃんの写真集、いいのができましたねー。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-17 11:39
>keiさん、こんにちは!
ヨード卵は安定の美味しさですね。卵のポクポクした?風味が好きです😆
写真整理、この1年半分はついでで多少しましたが、他は進まず💧一人分も二人分も大差ないですよね。少しでも参考になったなら嬉しいです✨私もそのうち写真整理しようと思いますが、いつになることやら😅
by ayas_kitchen | 2017-03-16 21:20 | パン | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen