NEW POST

いちごジャムとスコーン




f0128092_00411191.jpg

小粒な苺があったので、ジャムにしました。








f0128092_00411105.jpg

砂糖は苺に対して30%ほど。レモン果汁と一緒にガッ―と煮詰め、果肉感のあるジャムを目指しました。









f0128092_00411119.jpg


ジャムと一緒に、と思い、スコーンも。水分多めの生地をベーキングパウダーで膨らませています。泡立てた生クリームを添えて食べるか悩み中(゚∀゚ )






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27634084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-13 20:21
ayaさん

果肉感たっぷりのいちごジャム、美味しそう~。
画面からいちごの香りが届きそうです。
オオカミの口がパックリあいたスコーン。
ジャムをつけて、美味しい紅茶と一緒にいただきたいですね。
週末、またスコーンと焼きたくなりました。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-14 00:14
>keiさん、こんばんは!
いちごジャム、王道ですね。あっという間に食べてしまいそうです。嬉しいような、寂しいような(笑)私はミルクティーと一緒に食べました。うちのパパはコーヒーだったような。なんでもありですね^^
やっぱりホシノのスコーンが好きです。次回は前日仕込みたいと思います~。
Commented by naochann0922 at 2017-03-14 17:27
ayaさん、こんにちは。
久しぶりの雨ですね。
美味しそうな苺にスコーン。優しさあふれて私も幸せのおすそ分けいただきました。
ayaさんの華麗なパンなど、desktopの背景に時々させていただいておりますです。
私が作ったように勘違いしている人もいるかもです~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-15 00:10
>naoさん、こんばんは!
ほんと、久しぶりの雨ですね。勝手に思っていたより降って、朝は濡れてしまいました。
わー、気に入って頂けて嬉しいやら恐縮やらです^^もっと上手に作れるように、写真も綺麗に撮れるように、精進します!!
by ayas_kitchen | 2017-03-12 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen