NEW POST

アマニ&胡麻のカンパーニュ



f0128092_17073360.jpg

ローストアマニと胡麻を混ぜたカンパーニュを焼いていました。パン生地に混ぜたりする雑穀ミックス、色々ありますが、その中に入っているアマニが好きで、時々無性に食べたくなるのです。胡麻を一回り大きくし、味にパンチを加えたような風味です、アマニ。大雑把ですが(-_-;)


f0128092_17073416.jpg



加水を少し増やすとこんな感じでした。


f0128092_17073384.jpg




f0128092_17073285.jpg



甘いジャムなどよりも、チーズなど塩味のものと一緒に食べたい気分でした。





f0128092_17073320.jpg



チーズ&チキンカツ&コールスロー。





f0128092_17073347.jpg

玉ねぎソテー&チーズ、マシュルームソテー&チーズ、そのまま。










過発酵にしてしまった時もありました(汗)





f0128092_17073301.jpg

追い打ちをかけるかのように巨大な空洞もあり、小さく絶叫。まぁ、こんな日もあります。。。



f0128092_17073411.jpg






トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27627558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-03-10 17:55
ayaさん、こんばんは。
大分春めいてきましたね。三寒四温というみたいです。
相変わらずの作品。もう芸術ですよ。
私もこんなパンが焼けるようになりたいです・・・
粉を選んで味わいを楽しめる大人のパンですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-10 22:15
こんばんは。
ayaさんの絶叫聞いてみたい(笑)。
私好みのパンです。
好きなものをいっぱい挟んだサンドウィッチにして食べたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-11 18:06
>naoさん、こんにちは!
ほんと、春の気配を感じますね。そして、花粉も(-_-;)
いえいえ、ありがとうございます。カンパーニュ、ワインとチーズにも合うし、大人のパンですね。子供たちはチーズトーストにするとよく食べますが。何度か焼けば、焼けるようになりますよ!!
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-11 18:09
>keiさん、こんにちは!
絶叫、あは、言葉になっていないと思います(-_-;)
具沢山のサンドイッチ、おすすめです!食パンと違ってミミが硬いので、挟み過ぎると食べる時に苦労するので、デートでない時に是非~^^
by ayas_kitchen | 2017-03-10 17:25 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen