NEW POST

ムース、ムース、ムース



f0128092_01045650.jpg

昨日はひな祭りだったので、それっぽいデザートでも、と思い、ムースを作りました。いちご、ミルク、抹茶。





ミルクゼリーの素を作り、そのうち半分に抹茶を混ぜ、としているうちにトロントロンにとろみがつき、層が綺麗に出なさそうだったので、いちごを間に挟むことに(-_-;) もしアイスクリームで同じようなものを作ることになったら同様にいちごなどを挟むといいかも





f0128092_01045630.jpg



小粒のいちごが果汁たっぷり甘酸っぱくて、シーズン終わる前にいちごをもっと使わないと思った次第です。








f0128092_01045631.jpg


夜は一応ちらし寿司。家族が揃わないので、気持ち程度で。お刺身サーモンの冊に塩振って、タタキ風ににんにくソテーしたものをトッピング。娘が薄焼き卵作るところや、盛り付けを手伝ってくれました。一応毎年恒例です。



トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27611451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-05 20:21
こんばんは。
春らしいムースですね。
やっぱりいちごの季節はいちごを存分に使ったデザートを作くりたくならますね。

じゃじゃちゃんと一緒につくったちらし寿司。
恒例なんですね。
きっと大人になって、良い思い出として思い出すことでしょう。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-06 17:25
keiさん、こんにちは。
いちご、美味しいし、見た目も可愛くて、手が伸びますね^^
ちらし寿司、毎年娘が詰めたり最後の仕上げをするのを楽しみにしているみたいです。干し椎茸、煮物に入れても子供達には避けられ気味ですが、甘辛く煮て酢飯に使うものは好評です。keiさんのお母様のように上手に作れるようになりたいです!
by ayas_kitchen | 2017-03-05 00:08 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen