NEW POST

プレーンなベーグル


f0128092_00535771.jpg


もしかしたら年末に起したかもしれないホシノ酵母、匂いも佇まいも問題なさそうだったので、ベーグルを焼いてみました(-_-;)



ホシノ独特の風味を嚙みしめるのが好きです。家族はベーグルが好きなのかどうか反応がイマイチ読めませんが。








f0128092_00535733.jpg




ベーグルがあるとスープも欲しくなります。




f0128092_00535731.jpg




バターと生ハムをサンドして、南瓜のポタージュを添えて。



バターは、こんなにカロリーを取っていいのか、と罪悪感が一瞬よぎりますが、いつも誘惑に負けてしまいます。その分、歩けばいいや、って(笑)




トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27602974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-03-02 14:57
ayaさん。ベーグル大好きです。
スープも欲しくなります。なるなる ってうなずきながら読んでいました。

すごくrichな家時間が流れていますね。いいな、ayaさんちの子供になりたい・・・
いつも最近、このコメントが多い気がいたします。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-02 20:32
こんばんは。
私は大好きです、ベーグル!!
私も歩くからバターと生ハムはさみたいです!!
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-02 23:55
>naoさん、こんばんは!
ベーグルお好きで良かった、同じで。そして、スープ欲しくなるのも。ポタージュだとすぐ出来るから良いですね。
家時間、台所系以外はザ手抜きで、naoさんの手ほどきを受けたいくらいです。ダメだしされそう。。。(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-02 23:57
>keiさん、こんばんは!
わー、ベーグルお好きで嬉しいです。食べる時はカロリーのこと忘れたいですね。気づかないふりをするとか(笑)バターは冷たいのがよいですね^^
by ayas_kitchen | 2017-03-02 00:30 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen