人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(2月第3週)

お弁当記録(2月第3週)_f0128092_01265216.jpg

息子は期末試験期間に突入し、当面、お弁当生活はゆっくりペースになりそうです^^

毎日のように作っていると、エンドレスにお弁当生活が続くような気がしますが(笑)

↑豚肉ケチャップ炒め、切干大根の煮物、小松菜ベーコン炒め、ステーキご飯(細かく切ったステーキ数切れとタレを混ぜて)。




お弁当記録(2月第3週)_f0128092_01283147.jpg


ブリの照り焼き、豚肉野菜卵炒め、もやしの焼き海苔和え。






お弁当記録(2月第3週)_f0128092_01273812.jpg

焼きそば、ミーボールのトマトソース煮、ごぼうサラダ、ブロッコリー。

焼きそばは前日の軽食から。






お弁当記録(2月第3週)_f0128092_01284979.jpg

チキンライス、サーモンフライ、オムレツ(小さいプレーンオムレは崩れやすかったな)、ごぼうサラダ。






お弁当記録(2月第3週)_f0128092_01291795.jpg

豚肉のネギソース和え、ほうれん草&おかか、塩鮭、人参サラダ、たくあん、なめことお豆腐のお味噌汁。

トマトソース作ってミートボールを煮、チキンライスに使い、あと夕食のパスタにも。ソースやタレがあると便利ですよね。ネギソースも豚肉の他、夕食の鶏肉にかけたりしましたし。残っていれば、お豆腐にもかけていただろうな。



Commented by naochann0922 at 2017-02-28 12:37
ayaさん、おはようございます。
なんて美味しそうなんでしょう~。お子さんは幸せですね。ayaさんの娘になりたい・・・
ケチャップ炒めってしたことないのですが、興味深々です。

私の最近のお弁当は白いごはんをラップで包んで職場においてある海苔とかで食べてます。
今日なんて納豆もってきちゃいましたよ。。。
女子力最低ですね。
Commented by ayas_kitchen at 2017-03-01 22:45
>naoさん、こんばんは!
あは、naoさんと一緒に過ごしていたら楽しそうですね^^ケチャップ炒め、表現が微妙かもしれませんが、塩コショウで軽く味付け、ナポリタンスパゲティのイメージでお醤油少々とケチャップで仕上げましたよ。
自分用のお弁当は時短命ですよね。私も野球当番の時のお弁当は、お茶漬けの素を持って行ってその場でお茶漬けにしようかいつも悩みます。カチンコチンに冷え切ったご飯は切なくて。納豆持参、そんな自由な雰囲気の職場、最高ですねー!
by ayas_kitchen | 2017-02-28 01:02 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen