NEW POST

お弁当記録(2月第2週)


f0128092_15094555.jpg

ちょっと油断すると何日も経ってしまっています(-_-;)

遅ればせながらのお弁当記録です。

↑アジの干物ご飯、ローストポーク、チキンサラダ、たたきれんこんきんぴら、菜の花としらすのガーリック風味、卵焼き(ネギ入り)。

魚好き、干物好き、でも朝ごはんに食べる余裕はないので、夕食に食べています。余分に焼いた干物は、ほぐして酢飯、胡麻、大葉などと混ぜて食べるのが翌日の楽しみ。




f0128092_15100343.jpg

照り焼きハンバーグ、じゃがいもベーコン炒め、ほうれん草ときんぴられんこん和え、もやしサラダ、卵焼き。





f0128092_15103464.jpg

サーモンフライ、とんかつ、タルタルソース、焼肉野菜炒め。

サーモンフライは生協のを使ってみました。パン粉の色が違うのはその為。とんかつのは食パンのミミをフープロで細かくしたもの。





f0128092_15104623.jpg

つくね、塩もみ白菜、たたきごぼう、茹で卵、雑穀ごはん。




f0128092_15110270.jpg

鶏の唐揚げ、焼き芋?白菜?(記憶なし)、たたきごぼう、ニラ玉汁、ふりかけ添えて。


もう一日おにぎりだけのお弁当があった気がしますが写真なし。




そろそろ花粉の気配を感じ始めました。

もう来週は三月ですものね。早っ!





トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27581233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-02-22 15:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen