人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(1月末・2月第1週)



お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324321.jpg


今日は雪が降り、寒い1日でしたね。

先週のお弁当記録です。野菜を仕込む時は多めの量にして使い回す、という感じでした。

↑チキンカツ(鶏胸肉)、キャベツと油揚げの煮浸し、人参サラダ、茹で卵、スナップエンドウ。





お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324494.jpg

牛丼、わかめの生姜炒め、人参と小松菜の胡麻和え、スナップエンドウ。






お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324485.jpg

豚肉の味噌漬けを人参と一緒に弱火でソテー。茹で卵だし醤油漬け(多分)、わかめ生姜炒め(同じもの)、小松菜蒸し炒め、ひき肉と厚揚げの煮物。




お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324341.jpg


息子は入試休みで数日休み、娘がお弁当の日だったので、彼女のリクエストでコロッケ。あと、小松菜(前日と同じ)、ヒレカツ、マカロニサラダ、焼き芋、と好きなもの中心に。




お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324343.jpg

コロッケグラタン(コロッケの具+チーズ+パン粉)、ブロッコリー、チリコンカーン、鶏胸肉のピカタ、野菜スープ。






お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324233.jpg

ピーマンの肉詰め、ブロッコリー、卵焼き、焼き芋、豚汁。朝6時半前でまだうす暗く、写真の色が変ですね。



この週は、息子は平日休みを利用して、お友達と日帰りスキーに行っていました。娘は、午前授業の日にお友達に誘われスヌーピーグッズのお店(スヌーピータウン)に連れて行ってもらい大興奮。

私は、ドームでのテーブルウエアファエスティバルを満喫。すごく素敵と思ったら予想を遥かに超えるお値段のものもあり、素敵だけど個性的すぎて自分には使いこなせなさそうなものもありました。好きなものに囲まれて落ち着いて過ごす生活がいいな、と帰る道すがら思いました。まずは家の片付けから、ですな、私の場合(-_-;)




お弁当記録(1月末・2月第1週)_f0128092_23324272.jpg




by ayas_kitchen | 2017-02-09 23:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen