NEW POST

チョコチップクッキー


f0128092_00483670.jpg





ささっと作れて家族受けがよいもの、我が家の場合は、チョコチップクッキーです。










私も結構食べちゃいます。小腹が空いた朝に、濃いミルクティーと一緒にほっと一息つくのは至福の時間です。ワンコの散歩の前や後にね。




f0128092_00483777.jpg



朝のミルクティーは、カルディで購入するアールグレーがこの数年続いています。



先月のことになりますが、お世話になっているフードソムリエさんの新年会で、新しい紅茶を頂きました。


f0128092_00483733.jpg



スリランカのお茶とのこと。パッケージの説明に「フレッシュ&ピュア」なお茶をお届けします、的なことが書いてあって、まさにそんな印象の爽やかなお茶でした。



また、同じく頂いたブレッドボウル(パン)は、中にカボチャのグラタンを作って入れました。パンが軽くて香ばしく、大きい割には、娘もぺろっと食べていました。習い事前の軽食に。


f0128092_00483722.jpg


家族分を一度に焼いて、後から食べる人の分は電子レンジで軽く温めてからトースターで仕上げました。時間差で食べる食事でも、しっかり楽しめましたよ。




トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27513254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-07 21:28
こんばんは。
我が家もカルディのアールグレー愛飲しています。
チョコチップクッキーはayaさんの定番ですね。
食べ出したら止まらなくなりそうですね。
パングラタンも美味しそうで。
一度作ってみたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2017-02-09 20:23
>keiさん、こんばんは!
同じ紅茶、なんだか嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
焼き菓子、この時期は特に食べたくなりますね。
パングラタン、子供たちが喜んでいました。ブリオッシュのように小さくてリッチなパンに少し詰めても、こういう大きめのパンに詰めても、ちょっと特別感があって楽しいです。
by ayas_kitchen | 2017-02-06 00:07 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen