人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当記録(1月第3週)

お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00383997.jpg


オムライス、揚げつくね、カブとほうれん草の和えもの、肉じゃが(再登場)。

前週の香味野菜炒めでミートソースを作り、そのミートソースの残りをごはんに混ぜたオムライス。説明長いですね(-_-;) 卵の裏面にケチャップ塗りました、お弁当箱にケチャップ付くのが嫌なので。



お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00412485.jpg

焼きうどん、鮭おにぎり。麺類が食べたいとのリクエストにより。もう喜んで(すぐできるから)。




お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00414015.jpg

蓮根肉団子、すき昆布の煮物、蒸し野菜(さつま芋、人参)。肉団子は、その香味野菜炒めと生姜を豚肉に混ぜて作りました。




お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00415530.jpg

フライドチキン、紫キャベツのマリネ、ゆで卵。前日、鶏胸肉に下味をつけておくと、冷めてもしっとり味わい深く好評です。





お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00420588.jpg

ドライカレー、ほうれん草オムレツ、野菜スープ。野菜スープを作ると、数日間は食べ続けますが、二日目は大体トマト缶を追加してトマト味に。この時は茹で大豆(パックの)も追加。ドライカレーは例の香味野菜炒め使ってです、しつこくてスミマセン。




お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00435670.jpg

梅干は、去年の夏に仕込んだものです。時間が経って、酸味がマイルドになりました。「このくらいなら食べられる」、と息子。酸っぱいのは、そんなに得意ではないみたい。もう梅干、そんなに残っていないけど。




お弁当記録(1月第3週)_f0128092_00440930.jpg



Commented by naochann0922 at 2017-01-28 13:25
ayaさん、こんにちは。
暖かくなってきましたね。
美味しそう~、優しそう~なお弁当。
私もayaさんの子供になりたいです・・・
Commented by ayas_kitchen at 2017-01-29 16:25
>naoさん、こんにちは。
以前に比べると暖かくなってきましたね。
ご飯作るのは好きですが、他の家事はイマイチですし、小言は多いし、子供たちはタイヘンだと思います(-_-;) 
by ayas_kitchen | 2017-01-28 00:49 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen