NEW POST

お弁当振り返り

f0128092_2312379.jpg


先週から息子のお弁当生活がまた始まり、最初は、イマイチ要領得ずバタバタ作っていました。朝起きて前日洗ったものを片付けたりしていると、時間があっという間に経って、うぉーん、ドタバタ、と(-_-;)

先週のお弁当をアップする前に、去年の残りから失礼します。こんなの作っていたんだ、となんだか新鮮。。。

↑ランチジャーは専ら野球の練習時用。豚肉トマトソース炒め、たらのムニエルなど。







f0128092_2321985.jpg

焼豚、ツナのサンドイッチ。



f0128092_2324230.jpg

塩鮭、ピーマン、豚肉ワイン煮のかけら、など。



f0128092_2331468.jpg

私が外出した週末に家族に用意したホットドックセット。「ポットのお湯を鍋に入れて小さくフツフツ沸いたらソーセージをボイルして」、と娘に託したら、パパの分も用意してくれていました。助かる!



f0128092_2333879.jpg

豚肉生姜焼き、キャベツベーコン炒め、など。



f0128092_234424.jpg

鶏肉塩胡椒焼き、レンコン、人参、もやし。



f0128092_2351036.jpg

焼肉ピーマン炒め、ブリ竜田揚げ、など。



f0128092_2353383.jpg

牛丼、塩もみセロリ、里芋煮、ゆで卵。



f0128092_236571.jpg

卵・ブロッコリー、ツナ・人参・ベーコンのサンドイッチ。



f0128092_2364931.jpg

鶏胸唐揚げ、衣厚めで。



f0128092_237113.jpg

ドライカレー、コールスローサラダ。



f0128092_238588.jpg

チキンサラダ、ブリ竜田揚げ、鶏肉白菜スープ。クリスマスチキン大活躍。



f0128092_2382355.jpg

コロッケなど。この前日、娘のお友達が遊びに来て、夕飯を一緒に食べたので、数ヶ月ぶりにコロッケを作りました(娘のリクエスト)。と、食べ物から色々思い出しました。


少しずつ背が伸びてきた息子。最近は、すぐお腹を空かせています。
会話は、割と普通にします。都合の悪いことは言わないけど(笑)
息子:「○○さん、覚えている?今日、たまたま会ったよ。ヨロだって」(お父さんに宜しく伝えてね、と言われたらしい)。何かと省略しがち。今時の若い子、ですね。

私が、「お風呂掃除してくれない?」と息子に言うと、嫌そうな反応をしますが、「お風呂、シュッシュ、ゴシゴシ、ジャー、お願い(洗剤をシュッシュとかけて、軽くゴシゴシこすって、ジャーと水で流して)」と言うと、「わかった」と。シュッシュ、ゴシゴシ、ジャー、くらいならしようかな、という気持ちになるようです。単純、でも、ありがたい。何かと助けられています。
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27461491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2017-01-19 23:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen