NEW POST

おせち、心ばかりですが

f0128092_1259215.jpg



作ったのは、黒豆、田作り、数の子、お煮しめ、そしてお雑煮。
あとは、お魚屋さんのいくら、頂き物のウニや明太子をつつきながら、和やかな家族の時間が流れています。









元日はパパ方の親族で集まり、二日は私の母のところへ。
毎年のことながら、食べ過ぎ(-_-;)

f0128092_1304954.jpg

トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27412195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2017-01-07 10:26
ayaさん あけましておめでとうございます。
最良の一年にいたしましょう。来年は最最良でしょうか。

今年は去年の分まで遊びます。
ayaさんの優しいお料理を拝見して私も心癒されながら、家仕事含め頑張ります~。
Commented by ayas_kitchen at 2017-01-08 17:54
>naoさん、あけましておめでとうございます!
今年を最良の年、来年を最最良の年、素晴らしいです!!naoさんのご旅行記事など拝見して、私も旅気分のお裾分けを頂きますね。せっかくですもの、楽しまないと、もったいないですね。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mcherry0929 at 2017-01-08 22:17
♪ayaさん♪
大変遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます❤️ 
今年もどうぞよろしくお願い致します。^ ^

ローストビーフとクリームたっぷりのロールケーキに新年早々うっとりです。賑やかに切り分けてワイワイ楽しまれているのが目に浮かびます。

こうして家族や親戚が集まれる時期というのも、長い目で見ると限られた一時期なのだなぁ。。と最近思います。

自分の子ども時代の親戚の集まり、そして、主人の両親が元気だった頃の忙しい里帰りのお正月。今は私の両親も年をとって、そろそろ母を解放してあげなくちゃ、と思うこの頃です。

今年もayaさんの丁寧なお菓子、パン、お料理を楽しみに伺いますね♪ 

ご家族と共に素敵な一年でありますように❤️
Commented by ayas_kitchen at 2017-01-09 00:40
>cherryさん、
明けましておめでとうございます!
大勢で賑やかに集まるお正月、子供達が大きくなり、大人は年を重ねると、限られた時間になりますね。私も母の負担を軽くしてあげないと、来年は違う形で、と思っていたところでした。集まること自体が貴重な時間ですものね。
今年の一年も大切に、日々を過ごせたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します!
by ayas_kitchen | 2017-01-03 13:01 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen