NEW POST

お弁当記録(11月上旬)

f0128092_2053916.jpg


今更ながらのお弁当記録です(-_-;)
去年の11月弁当はアップしそびれ、写真が行き場を失っているので、今年の分だけでも強引に失礼します!

↑秋刀魚ご飯、鶏胸肉塩麴胡麻焼き、パプリカ炒め、人参と大葉(?)のかき揚げ。ごはんに、塩焼きして身をほぐした秋刀魚、生姜、細ネギなどを混ぜたハズ(記憶怪し)








f0128092_2011516.jpg

豚肉生姜焼き、炒めポテトサラダ(最後にマヨネーズを加えたのでこんな仕上がりに)、大根サラダ、蒸し人参&南瓜。定期的に作る蒸し野菜は、半分はワンコのご飯、半分は付け合わせ(或いはお弁当の隙間)に大活躍(笑)



f0128092_20112769.jpg

焼肉風味のハンバーグ(コチュジャン等で味付け)、ほうれん草の胡麻和え、もやし・おかひじきのサラダ、トマト缶スープ。



f0128092_20114529.jpg

そぼろ丼。小松菜、豚そぼろ、いり卵、大根サラダ、たくあん。刻み方が大雑把、急いで作った感満載です(笑)



f0128092_20121278.jpg

豚ネギバーグ、厚揚げの煮物、水菜と大根(?)、レンコンソテー。



f0128092_20123375.jpg

キーマカレー、半熟卵、レンコンソテー、サラダ菜とスプラウトのサラダ。
前日もカレーだったはず、と思い返しています。

その時は目の前のことでいっぱいいっぱいでも、時間が経って思い返してみれば、たいしたことないなってこと、よくあります。お弁当を振り返って、なんだかイロイロあった気もするけど、こうしてみんな元気にしているんだから、終わりよければすべてよし、なんじゃない、という心境です。お付き合い頂きスミマセン!
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27391467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2016-12-27 10:21
ayaさん。今日は風が強いです。
愛情あふれるお弁当。白いホーローのお弁当箱は無印のですか?と思ってしまいました。
高校野球時代の息子に私もお弁当作りまくっていましたが、こちらは質より量だったので、見た目もayaさんの作ったものと大分違います。

日々、毎日の家仕事に追われながら、子供も成長し月日は経っていきますね。
でも、blogの写真を見返しますと、こんなこともあんなこともあったんだな。。。と懐かしく思いだします。
こんななんでもないいつもの時間、食事ってとても大切ですね。
来年も楽しく美味しく過ごしましょう~。よろしくお願いいたします。
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-27 22:30
>naoさん、こんばんは!
白い琺瑯のは、野田琺瑯のものです。お弁当箱が徐々に大きいものになっているので、ひとまず家にあるもので済まそう、と使い始めました。蓋がタッパー感満載ですがね。
ふとした時に、なんてことない日常が幸せだったなと思うことがあるので、こんなお弁当記録も残しておこうと思います。来年こそはタイムリーに(汗)楽しく美味しく過ごすのが一番ですね。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
Commented by kei-kana38 at 2016-12-28 21:47
ayaさん

今、冬休みでお弁当作りお休みでしょうか。
今年もお弁当作り、お疲れ様でした。
季節ごとにいろいろ気を配りながら、毎日美味しいお弁当作り。
頭が下がります。
来年もお弁当作り頑張って下さいね。

今年もayaさんのブログを楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-30 02:28
>keiさん、ありがとうございます。
年内にお弁当アップの野望は果たせなさそうです(;´д`)
こちらこそ、今年もブログを通してお話させて頂き、ありがとうございました。楽しかったです。来年もどうぞ宜しくお願い致します!
by ayas_kitchen | 2016-12-26 20:15 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen