NEW POST

クリスマス

f0128092_1155763.jpg


クリスマスですね。

我が家は23日に家族でローストチキンの夕食を囲みました。
今年一年はほんと早かった、なんて言いながら、家族揃って元気に過ごせることに感謝です。

定番メニューなので何を作るか悩む必要もないし、オーブンで焼いている間に他の事ができるので、ローストチキンは作る側としても有難い!







f0128092_1173913.jpg


チキン以外の食べ物は、頂き物の海老ソーセージなるものがあったので、それを前菜に。バゲット(お店の)、チーズ、オリーブと。

メインのチキンを食べればかなりお腹いっぱいになり、デザートにチョコレートケーキ。

f0128092_11898.jpg


娘がクッキーで型抜きするのを毎年恒例と楽しみにしているので、任せています。いちごも外せない、というので、毎年こんな感じのケーキになっています。一人で作るなら違うビジュアルを目指すけど、協同作業重視で(笑)

Happy holidays!
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27386461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-25 20:37
ayaさん

ケーキはジャジャちゃんがリーダーですね。
共同作業のケーキはなんとも微笑ましいです。
ローストチキン、やっぱりいいですね~。
来年こそ作りたいと思います。
食卓もすっきりと大人っぽくて素敵~。
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-26 19:52
keiさん、こんばんは!
もうちょっと華やかでも良かったなと思っていましたが、「大人」とは、なんだかステキな響き(笑)
子供たちは単純なので、お肉でお腹一杯になるなんて幸せ(普段はもっと野菜を食べなさいとか言われているので)、ですって(爆)
ケーキを一緒に作るのもあと少しのような気がするので、思い通りにしてもらっています。
by ayas_kitchen | 2016-12-25 01:20 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen