NEW POST

小休止

f0128092_15154688.jpg


ちょっとだけのんびりするつもりの小休止が、気づけば何日も経っていました(-_-;)
リクエスト頂いたシュトレンを焼いて渡して、などが一段落し、既にクリスマスが終わった気分になりそうです(汗)
明日は気持ち新たに我が家のチキンを焼かないと!







f0128092_15165789.jpg

シュトレン、プレーンは赤、チョコはゴールドのリボン(紐)で。



f0128092_15182935.jpg

オニオンチーズパンも用意しました。



f0128092_15185355.jpg

先週、今年最後の教室も和やかに終了。ありがとうございました。



f0128092_15192353.jpg

ローストチキンの骨でスープを取り、シュトレンで残ったバターでホワイトソースを作り、骨からこそげとったチキンも加え、クリームスープを作りました。食材を使い切った満足感に浸りながらの朝ごはんでした(笑)
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27379527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-23 13:05
ayaさん

今頃チキンを焼いているでしょうか。
見事なローストチキンですね~。
このチキンの骨を使ったら、いい出汁が取れたでしょうね。
ayaさんちのクリスマスはどんなお料理が並ぶのでしょう。
是非アップしてくださいね。
我が家は・・・、これから考えます。
遅すぎ~!!
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-24 09:18
>keiさん、こんにちは!
あっという間にクリスマスですね。
クリスマスといっても、メインのローストチキンは家族が毎年楽しみにしているのでいつもこれを用意して、あとはケーキ(これも定番)、サラダくらいです。全然参考にならなくてスミマセン(;´д`)
メニューを考えていらっしゃるだけで、素晴らしい~^^
by ayas_kitchen | 2016-12-22 15:21 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen